素敵なMCになるまでの日記


by motoko_kamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

館内放送デビュー

日曜日、某ホテルのブライダルフェアの司会・演出のお手伝いに行きました。
そこで、新人司会者?(見習い)の館内放送デビューをやっと果たせました!(^^)!
館内放送っていっても、来場者に聞いていただかなきゃいけない!
BGMじゃないんだからっと言い聞かせ
マイク向かって話すけど、マイクが人だっと思って話しました。
緊張して少し早口にはなってしまったけど、
なんとか、無事終えることができました。
先輩からも、良かったよって言っていただいたので、本当にうれしかった~。

来月も放送、任せられるくらい練習しなきゃな~。
[PR]
# by motoko_kamata | 2006-03-29 00:15
結婚式のことをもっと詳しく知りたいのと資格取得で、依頼先のホテルやレストランなどに信頼を得てもらいたく、来週から「アシスタントブライダルプランナー1級」の講座に通います。
いきなり、2級を受講しないで、1級取得の講座へ受講。
本当に大丈夫かしら。。。。
かなり、不安。。。。
今、ブライダル博士の本を一生懸命読んで、不安解消中?!

そして、現在、披露宴のセリフ作りしてますが、
かなり、この本が役立っています。



c0050318_036540.jpg
[PR]
# by motoko_kamata | 2006-03-17 00:44

ボイストレーニング

オーディション合格から事務所に所属してもうすぐ半年。
声も多少は太くなりつつあります。。。(でも、事務所曰く、まだまだ!!とのお言葉)
実際、家では、大きな声を出せないから声作りもひと苦労(ーー;)
声を作るのに2ヶ月前からゴスペル教室に通い始めました。
多分、ゴスペル教室に通い始めてから変わり始めたのかも??!!
ストレス発散にもなるし声も作れる。
一石二鳥??
[PR]
# by motoko_kamata | 2006-03-15 23:52

朗読

アナアカの授業に加えて、先月からカルチャーで朗読の勉強も始めました。
「しゃべる」っていうことは、ブライダルのMCにしても朗読にしても共通しているからっていう
考えで始めました。
だけど、今はまだ、しゃべりが下手だけど、もし、学校で学んだようにしゃべれるようになれれば、図書館や福祉センターに登録して朗読できればいいなぁ~。
私ができることは精一杯社会で力を発揮できればいいな。。。。。
[PR]
# by motoko_kamata | 2005-08-12 00:25

久しぶりに・・・

久しぶりに実家に戻り、いろんな人に会いました。
同級生やMCの先輩、MCを目指してる同士、趣味のゴルフ仲間。。。
みんなキラキラして、自分も影響受けることばかり!

う~ん、不器用な私だけど、継続は力なり~。
この言葉を信じてやるしかないな。
[PR]
# by motoko_kamata | 2005-07-26 18:19

必需品は、割り箸

今日は、授業3回目!
今日の授業内容は、割り箸を使って大きな声を出す練習しました。
用意したものは、割り箸2膳。
左右の奥歯で割り箸を噛み締めて「あ~」って。
不思議なことに軽やかに大きな声が出るんです。
カラオケする前に、この割り箸を使って、喉を開ける練習をすれば
高得点間違いなし?!
[PR]
# by motoko_kamata | 2005-04-22 00:40
ブライダルのMCになるために、4月7日から東京アナウンスアカデミーに通っています。
まだ、授業が2回目というのに、かなり、ヘコミ(ーー;)
うまく、声でないし・・・大勢の前で話すの恥ずかしいし・・・
不安がいっぱい!
だけど、MC勉強会に参加させていただいて、いろんなMCの方からアドバイスを
いただいたら、なんか、気が楽になりました。
今度は、明後日!!
気楽に、自分の声で授業をうけてやるぅ~
[PR]
# by motoko_kamata | 2005-04-19 20:16