素敵なMCになるまでの日記


by motoko_kamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買い物

今日は、会社を早退してバーゲンに行ってきました。(どんな会社だって話ですよね・・・)
司会研修で披露宴見学用のお洋服と某証券会社でセミナー司会をしているので、仕事用のお洋服を探しにいってきました。
春らしい桜色ピンクかな~。。。新緑の若葉色のグリーンかな~。。。
いやいや、私のカラーである太陽の色イエロー?
とにかく、探しました~。。。。
結局、黒の上下のスーツ・・・インナーは、ピンク。。。。あと、黒のワンピース。
まだまだ、新人なので、控えめにしました。
少しずつ、明るい色にしていこっと。

でも、プロ司会者の先輩って、どんなの着ているんだろう????
見学している先輩は、ベージュ色のスーツの方もいるし・・・
事務所のカラーもあると思うんだけど。
[PR]
by motoko_kamata | 2006-03-31 23:17

声が変わってきたよ

昨日、ボイストレーニングに行ったら、先生に「声が太くなってきたね~」っと「声が変わった」って言われてウキウキ♪
毎日、毎日、喉をコロコロ鳴らしてみたり、鼻で深く息を吐く練習したり。。。
本当に毎日毎日。

継続は、力なり~♪がんばろっと。

あと、柔軟体操が必要って言われたな。。。
出来れば、ヨガをすすめられたけど、身体、硬いから、これは結構、キツイな。
[PR]
by motoko_kamata | 2006-03-30 23:50

館内放送デビュー

日曜日、某ホテルのブライダルフェアの司会・演出のお手伝いに行きました。
そこで、新人司会者?(見習い)の館内放送デビューをやっと果たせました!(^^)!
館内放送っていっても、来場者に聞いていただかなきゃいけない!
BGMじゃないんだからっと言い聞かせ
マイク向かって話すけど、マイクが人だっと思って話しました。
緊張して少し早口にはなってしまったけど、
なんとか、無事終えることができました。
先輩からも、良かったよって言っていただいたので、本当にうれしかった~。

来月も放送、任せられるくらい練習しなきゃな~。
[PR]
by motoko_kamata | 2006-03-29 00:15
結婚式のことをもっと詳しく知りたいのと資格取得で、依頼先のホテルやレストランなどに信頼を得てもらいたく、来週から「アシスタントブライダルプランナー1級」の講座に通います。
いきなり、2級を受講しないで、1級取得の講座へ受講。
本当に大丈夫かしら。。。。
かなり、不安。。。。
今、ブライダル博士の本を一生懸命読んで、不安解消中?!

そして、現在、披露宴のセリフ作りしてますが、
かなり、この本が役立っています。



c0050318_036540.jpg
[PR]
by motoko_kamata | 2006-03-17 00:44

ボイストレーニング

オーディション合格から事務所に所属してもうすぐ半年。
声も多少は太くなりつつあります。。。(でも、事務所曰く、まだまだ!!とのお言葉)
実際、家では、大きな声を出せないから声作りもひと苦労(ーー;)
声を作るのに2ヶ月前からゴスペル教室に通い始めました。
多分、ゴスペル教室に通い始めてから変わり始めたのかも??!!
ストレス発散にもなるし声も作れる。
一石二鳥??
[PR]
by motoko_kamata | 2006-03-15 23:52