素敵なMCになるまでの日記


by motoko_kamata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

必需品は、割り箸

今日は、授業3回目!
今日の授業内容は、割り箸を使って大きな声を出す練習しました。
用意したものは、割り箸2膳。
左右の奥歯で割り箸を噛み締めて「あ~」って。
不思議なことに軽やかに大きな声が出るんです。
カラオケする前に、この割り箸を使って、喉を開ける練習をすれば
高得点間違いなし?!
[PR]
by motoko_kamata | 2005-04-22 00:40
ブライダルのMCになるために、4月7日から東京アナウンスアカデミーに通っています。
まだ、授業が2回目というのに、かなり、ヘコミ(ーー;)
うまく、声でないし・・・大勢の前で話すの恥ずかしいし・・・
不安がいっぱい!
だけど、MC勉強会に参加させていただいて、いろんなMCの方からアドバイスを
いただいたら、なんか、気が楽になりました。
今度は、明後日!!
気楽に、自分の声で授業をうけてやるぅ~
[PR]
by motoko_kamata | 2005-04-19 20:16